<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はぎれの量り売りやります❤
1日に『暑い~!』と何回言ってしまうことでしょうか・・・
クーラーなしでは過ごせない、なかなか過酷な日々が続いていますね008.gif

そんな暑さも少し和らいでいる(!?)であろう

● 8/24(金) 9:30~18:00
● 8/25(土) 10:00~18:00
 に、

岡本店では『はぎれの量り売り』を開催します!

(狛江店でも同時開催!)

ショップに入ってすぐのテーブルに、ニット・キルト・リネン・コットンなどのはぎれを
ご用意しております。
生地の山からお好きな生地をお選びください☆

500g単位で、どんな生地も500g/¥1,050(税込み)です。
(500g単位ですので、100gでも¥1050になってしまいます!お気を付けくださいね。)

少しのはぎれで、洋服の雰囲気をガラッと変えることができますよ!
例えばポケットとお袖を柄物のはぎれでアレンジしてみたり072.gif
b0182444_11354644.jpg

b0182444_11365575.jpg

切り替え部分を無地にしてみたり、カバンもお気に入りの生地を数種類つなげてオリジナルに
するのもいいかもしれませんね♡
はぎれでも使いようによっては、いろんなことができますよ!
自分の好きなようにアレンジできるのも、手作りの楽しみだと思います016.gif

b0182444_11374975.jpg


[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-31 10:00 | はぎれの量り売り
○●岡本店 夏季休業のお知らせ●○
とうとうロンドンオリンピックも開会式を迎えましたね♪
先日から寝不足が続いているかたも多いのではないでしょうか…

日本の選手が活躍すると、元気が出ますよね!
体調に気をつけながら、応援しましょう024.gif


オリンピックが閉幕する頃、下記日程で岡本店は夏休みをいただきますので、お知らせいたします。

  8月11日(土)~8月17日(金)

みなさまにはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします040.gif

夏季休業明けにはイベントも予定しております。
詳細が決まりしだい、こちらでご案内しますので、お楽しみに…053.gif

 
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-28 10:53 | その他
ご参加ありがとうございました★
梅雨が明け、お店の裏ではセミが大合唱を始めました058.gifb0182444_132348.jpg
寝苦しい夜も続いていますが、体調を崩さないよう、
みなさまお気をつけくださいね。

週末に行っていました、
『ラミネートで作るワンマイルバッグのワークショップ』は終了いたしました。

今回は、開催日が夏休みのスタートと重なって、
普段よりも小学生&お母さまの親子の方にたくさんご参加いただきました!

初めてのミシンで、最初は緊張されていたお子さまもいらっしゃいましたが、b0182444_13284546.jpg
だんだんと慣れてきて、それぞれ素敵な作品を完成されていました006.gif

次回の予定は、日程などもまだ未定なのですが、またお楽しみいただける
内容で開催したいと思います。

またこちらでお知らせしますので、引き続きブログのチェックお願いします★
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-23 13:22 | ワークショップ
☆ワークショップ開催中☆
早朝から降り出した雨がピークの開店早々から、b0182444_15494912.jpg
ラミネートで作るワンマイルバックのワークショップに
ご参加いただきありがとうございます040.gif

もう夏休みに入ってるという小学生の女の子は、お母さんと一緒に作られて
出来上がりを喜ばれていました001.gif



皆さまの作品、少しご紹介します。

b0182444_15435243.jpgb0182444_1365240.jpgb0182444_139372.jpg






30数種の柄のラミネート生地からお好きな柄を選んで、お作りいただけます。
出来上がりを想像しながら生地選びも楽しい一時ですね。

明日も9時30分から17時まで、ワークショップの受付をしています。
ご都合の良いお好きな時間におこしくださいね。
夏休み中のお子さまのご参加もお待ちしております。
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-20 16:03 | ワークショップ
ワークショップのキット part2 !
前回ご紹介したキットに引き続き、今回はキーケースのキットをご紹介します❤
こちらも1つ作れる分の生地と副資材が入っているので、とてもお得ですよ012.gif
キーケースも以前ワークショップでやったのですが、みなさまだいたい1時間~1時間半ほどで作られていました♪

明日20日(金)と21日(土)に開催される『ラミネートで作るワンマイルバック』の
ワークショップの時にこのキット達もお目見えします058.gif

b0182444_13442080.jpg

b0182444_1313185.jpg

キーケースということで、男性の方にも使っていただけそうな生地をセットしたものもありますので、プレゼントにもいいかもしれませんね016.gif
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-17 13:23
ワークショップのキット♪
前回のご案内どおり、今週末は『ラミネートでつくるワンマイルバッグ』のワークショップを開催します!!
…が、5月・6月のワークショップに参加しそびれてしまったかたに、朗報です072.gif

今回は、5月『ペットボトルケース』、6月『がま口ポーチスクエア』、それぞれのキットをご用意させていただきました。
   こんな感じです…053.gif
    ↓  ↓  ↓
b0182444_10305288.jpgb0182444_10331583.jpg










「前回行けなくて残念だった~」というありがたいお声に少しでもお応えできれば…という思いです012.gif

また、ソーイングに自信が持てなくても、初めてワークショップに参加されて「私にも作れた!」と嬉しいお声をいただいたりもします。
ご自宅でもう少し何か作ってみようかな…というかたにも、ワークショップでお取り扱いした作品は、手軽にチャレンジしやすいと思います。

このキット達で、「どんどんチャレンジしてみよう!」の気持ちを応援できれば嬉しいです016.gif
ぜひ、お手にとってみてくださいね♪
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-16 10:30 | ワークショップ
★ラミネート生地を使ったワークショップ★
本日は、ワークショップのお知らせです001.gif

b0182444_13352640.jpg7月のワークショップは、『ラミネートで作るワンマイルバッグ』を行います!

● 日程 : 7/20(金)・21(土)
● 時間 : 9:30~18:00(受付は17時まで)

ひとつ735円でお作りいただけます。

バッグのサイズは、横:約30cm×高さ:約20cm×マチ:約10cmです。
小さめのバッグですが、マチがあるので、
ちょっとしたお出かけの時やサブバッグとして重宝していただけると思います072.gif

このワンマイルバッグのワークショップは、去年も開催したのですが、
とても好評をいただき、お客さまからリクエストもございましたので、
今年も開催することになりました☆

写真のサンプルは一例ですので、他にもいろいろな柄のラミネート生地をb0182444_1330346.jpg
ご用意しております。

参加は中学生以上の方が対象ですが、小学生も保護者の方と一緒でしたら、
ご参加いただけますので、夏休みの宿題の作品にいかがでしょうか。

みなさまのご参加お待ちしております060.gif
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-12 13:44 | ワークショップ
●○ショップ限定○●
このところ、関西は晴天続きで真夏のような暑さですね。
b0182444_15334280.jpg昨朝、あわてんぼうさんでしょうか、セミが1匹、鳴いていました003.gif
例年は、梅雨明けに一斉に鳴き出すように思いますが、、、
もう盛夏も間近です!

そんな真夏にピッタリのショップ限定のキットをご紹介します。

リネンスカラップのバックです☆  (写真は大サイズ)→

こちらのキットは、パターンを無料でプレゼントしております053.gif

大サイズと小サイズがあり、1枚の布を折って脇を縫うだけ、作り方もとても簡単です。

真夏の太陽に白のリネンが映えます!

暑さに負けず、簡単ソーイング、お楽しみください。b0182444_15314668.jpg
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-10 15:55 | その他
生徒さんの作品♪
こちらは京都から来て下さっている生徒さん(Hさん)の作品です❤
バックボタンワンピースを作られました。使用生地: 【カラーリネン〈シェルピンク〉】
ポケットをはぶいた分早く仕上がり、2回の受講で完成されていました001.gif
b0182444_11575748.jpg



無地の生地だったのでギンガムチェックのくるみボタンがアクセントになっていますね☆
ボタンホールの糸もあえて生地に合わせないで明るめのコーラルピンクに016.gif

b0182444_11523079.jpg
このボタンはshopでしか販売していないボタンでございます058.gif
他にも右のコロンとしたくるみボタンもあります。 
ゴムに通してヘアーアクセサリーにしてもかわいいですね♡
b0182444_1141425.jpgb0182444_11283751.jpg

価格:【左】 90yen 【右】 60yen(大) ・ 50yen(小)
 
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-07 15:30 | 生徒さんの作品
●かさケースのキット●
今年の梅雨はいつまで続くでしょうか…057.gif
じめじめとした暑さは、それだけで気力と体力を奪われがちですよね。

そんな憂鬱な気分を少しでも楽しみに変えてくれるのが、お気に入りのレイングッズです♪

先日もご紹介しましたが、かさケースは本当に便利でオススメですよ!
ラミネートや撥水ナイロンタフタで作っておけば、
雨の日の電車やバスの中でのエチケットに役立ちます。
お買い物のときは肩にかければ両手が空きますし、2,3本入りますので、
お子さまの分をまとめて持つこともできますね。

いつ雨が降り出すかわからない時期ですので、お車でのお出かけの時も、
予備の傘をおしゃれに収納しておけると安心です045.gif


b0182444_14185793.jpg
岡本店では、撥水ナイロンタフタ(イカリ)で作るかさケースのキットをご用意しました!!

イカリは柄に方向がありますので、生地を横向きに使っていただけません。
そのため、縦方向に必要な分生地を用意すると余ってしまってもったいない!というかたや、色違いでいくつか作りたいというかたにもオススメです049.gif

 ●かさケースのキット ¥750(税抜)

*パターンは別売りとなっております。
 こちらをご参照ください
  ↓↓↓
 ●かさケース&グリップカバー●
[PR]
by rr-okamoto | 2012-07-05 13:06 | その他