<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
『教えて!Rick Rack 』終了しました☆
9月も中旬を過ぎ、風の気持ちいい日が多くなり、
ソーイングタイムを楽しむのにぴったりの季節になってきました。
ショップでもスウェットやキルトなどの生地を購入される方が増えてきています。


岡本店で先週末の9月17日・18日に開催しておりました、
『教えて!Rick Rack 』は両日満席で、無事終了いたしました。

講演中は皆さま真剣な眼差しで、質疑応答の時間には
積極的にご質問をされていて熱気あるイベントになりました。

「楽しかった!」「勉強になりました!」とうれしいお声もいただき
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。


次回の岡本店でのイベントは、10月にワークショップ開催を予定しております。
日程や内容など、詳細が決まりましたら、またこちらのブログにてお知らせいたしますね。



ただいまホームページリニューアル感謝還元セールを開催中です。
岡本店・狛江店は本日まで、ネットショップでは27日まで延長して
還元セールを行っております。
基礎BOOK・アレンジBOOKを除く全商品が10%OFFですので、
この機会にぜひご利用くださいませ。
[PR]
by rr-okamoto | 2010-09-20 16:32
9月のご予約受付
今日の神戸は、台風が近づいている影響でしょうか、
風が強く、晴れているような曇っているような変な感じの空模様でした。


ただいまHPでは9月のご予約商品を受付中です。
秋冬にぴったりな素材を中心にご紹介しております。

岡本店では、今回もカットサンプルを展示しております。
カットサンプルを見に来られるお客さまからは、
ストロベリー柄ニットやリトルレオパードなど柄もののスムースニットが人気です。
スムースは肌触りがよく扱いやすいので、初心者の方にもおすすめです。

リトルレオパードは、大人っぽいプリント柄ですが、
柔らかいパステルカラーですので、
親子でおそろいの作品を作られてもかわいいですね。

スタッフのおすすめは、ベビーローズと裏起毛スウェット・つくしです。
生地に厚みがある秋冬生地は敬遠される方がいらっしゃるかもしれませんが、
裏起毛スウェットは比較的扱いやすいです。
ニット生地ですが、伸縮性が低いので、布帛生地と同じような感覚で
扱っていただけると思います。

パーカーなどのトップスだけでなく、ブーツカットパンツやニットスカートにも
ぴったりです。

b0182444_164739.jpgご予約受付最終日の明日まで、
カットサンプルやサンプル作品を展示しておりますので、
お近くの方はぜひ実物を手にとってみてください。




←(NEWパターンのフードポンチョのサンプルもございます。)
[PR]
by rr-okamoto | 2010-09-07 18:37