<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏の暑さ対策
梅雨明け以降、全国各地で毎日厳しい猛暑日が続いていますね。
皆さま水分をこまめに取って、体調を崩さないようご注意くださいませ。
夏らしい暑さはしばらく続きそうですので、
外出時には熱中症予防や紫外線対策に帽子や日傘は必要不可欠ですね。

岡本店でも暑さ対策にと、最近『フラワーハット』が人気です060.gif

布でできた帽子は、型崩れを気にせず、丸めて携帯できるので、とても便利です。
汗や汚れがついても、手軽にお洗濯もできます。

サイズテープなどの使用を省き、簡単に作れるように工夫していますので、
初心者の方にもおすすめです006.gif

手作りのオリジナルの帽子をかぶって暑い夏も楽しんでみませんか?

b0182444_19112725.jpg
[PR]
by rr-okamoto | 2010-07-27 18:54
ワークショップへのご参加ありがとうございました
今日、7月19日は海の日ですね。
世界の国々の中で、海の日を国民の祝日にしているのは、日本だけだそうです。
海の日は日本独特の祝日だったんですね。058.gif


16日(金)~18日(日)に開催いたしました、
『ラミネートのワンマイルバッグ』のワークショップへ
たくさんご参加いただき、ありがとうございました。

無事終了いたしました。

お友達やご家族の方へのプレゼント用にと、2日間参加していただいた方や
ワークショップのために四国からお越しいただいた方もいらして、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

また、「ラミネートは難しいと思っていましたが、とても縫いやすかったです。」と
うれしいお声もいただきました。060.gif


RickRackのラミネート生地はつや消しのラミネートですので、
とても扱いやすいと思います。

新しいパターンの「ラミネートバッグ」と「ラミネートポーチ」を
ショップ、ネットストアで販売しておりますので、
こちらもぜひ、ご自宅でお作りいただけたらと思います。

岡本店では、今後も皆さまによろこんでいただけるワークショップを開催したいと思っております。
また、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by rr-okamoto | 2010-07-19 10:10
ラミネートのワンマイルバッグ
明日は七夕ですね。
七夕といえば、星空が見えるかどうかが気になりますね072.gif
関西地方の明日のお天気は、夜は晴れになっていますが、
晴れでも月明かりがあると天の川は見えないそうです。
天の川を見るには、月明かりのない晴れた夜に標高の高い場所に行くといいそうですよ060.gif

さて、岡本店では7月16日(金)~18日(日)の3日間
ラミネートで作るワンマイルバッグのワークショップを開催いたします。

花柄やフルーツ柄などたくさんのラミネート生地をご用意しております。
お好きな色の持ち手と組み合わせて、バッグ作りをお楽しみ下さいませ。

材料費735円のご負担で、中学生以上の方ならどなたでもご自由に参加していただけます。
(申し訳ございませんが、小学生未満のお子さま連れでのご参加はご遠慮いただいております。)

この機会にラミネート生地に挑戦してみてはいかがでしょうか?b0182444_1742962.jpg
皆さまのご参加お待ちしております。
[PR]
by rr-okamoto | 2010-07-06 17:43